A 肩こりshutterstock_1573258426  16 9.jpg

起床時の肩こりが酷くて

たくさんの枕を選んだけ

​どれもさっぱり良くならない!

「枕選び」は、

「寝具店選び」が重要である

という事実を

ご存知ですか?!

shutterstock_316150916.jpg

事実、

眠りの店たかぎのオーダーメイド枕で眠った方が肩こり・手のしびれまでも緩和し、肩こりだったことが気にならなくなったという方がたくさんいらっしゃいます。

1923_オーダー枕 プライム 構造 .jpg

&free オーダーメイド枕 プライム

本体価格25,000円 税込価格27,500円

​​構造:3層  調整箇所:14ヶ所

枕幅サイズ:70cm(ワイドタイプ) 

選べる感触素材:6種類

眠りの大切さを
​オーダーメイド枕の試し寝

​​無料相談 承り中!​

0-55.png

​【眠りの悩み・寝具の相談】

​​0223-35-6336に発信

​ご来店 ご予約サイト

ご来店頂いた時にスムーズな対応が可能となります。

​​予約サイトはこちら

枕に興味がありご来店頂ける場合は、

​衿の薄い・フードのない服装でご来店下さいませ。

枕は、寝具の中でも最も難しいアイテムです。

眠りのプロのカウンセリングが重要!

枕づくりが

​難しい

​理由その1

症状や要望により、枕に求められるスペック(性能)も変わるので、

眠りのプロがカウンセリングをして、あなたに最適な枕がどれかを判断する必要があります。

枕のスペックが重要!

枕づくりが

​難しい

​理由その2

肩こりを引き起こしてる筋肉の緊張を和らげるためには、枕のスペック(性能)が重要です。

枕のスペック(性能)とは、

・頚椎(首)と後頭部にフィットする素材や素材収納箇所の形状。
・きめ細かな高さ調整を可能とする素材収納箇所の数。
・心地良い弾力を生む素材の質とバランスの良いクッションの層。
・好みの感触が選べる素材のバリエーション。 
・寝返りの質を高める 枕の幅。

調整が重要!

枕づくりが

​難しい

​理由その3

カウンセリングと枕のスペック(性能)を生かして枕のプロがあなたの辛い症状を引き起こしている筋肉の緊張を解放できる枕をつくるため調整を繰り返すことが必要です。

枕のプロは、あなたの身体に合わせた枕をつくるだけでなく、ご使用中のマットレスに合わせる調整や間違った枕のポジションや、寝返りの仕方を改善するお手伝いもします。

寝具・眠りに関するアドバイスが重要!

枕づくりが

​難しい

​理由その4

枕以外が問題の場合もあります。

柔すぎる・硬すぎる・へたったマットレスをご使用の場合は、寝具のプロとして、身体に及ぼす影響や、寝具の役割や価値を伝える必要があります。

寝具はトータルバランスが重要であると共に、それぞれの役目があります。枕とマットレスで身体を支え、体調・症状・四季に合わせて様々なコーディネートが必要です。

あなたの身体を守る寝具を眠りのプロがお伝えします。

あまりにも知られていない

こんな

していませんか?

 しっくりこない!

起床時の気分が悪い! 

症状が良くならないのは、​枕選びが間違っているのかもしれません。 

間違った  枕選び

間違った  枕選び

shutterstock_153812816.jpg
サポート 手と手携える shutterstock_1408361543.jpg
7-1 サポート shutterstock_180990569.jpg
7-1 サポート shutterstock_180990569.jpg
納品800-0195-女性さん全身.gif
納品800-0195-男性さん全身.gif
Shadow on Concrete Wall

1.

●既製品の枕を選んだ。

(既製品はあなたに合わせた枕ではありませんのでしっくりこないのは当然かもしれません。あなたの症状に合わせたオーダーメイド枕がおススメ。)

Shadow on Concrete Wall

2.

●眠っている間に高さや圧迫度が変わるイージータイプのオーダー枕を選んだ。

(しっかり首(頸椎)を支える高さと高さを維持する安定性があなたの症状を緩和します。したがって、きめ細かな調整ができるオーダーメイド枕がおススメ。)

Shadow on Concrete Wall

3.

●枕の感触(柔らかさ・硬さ・弾力性など)を試し寝しないで選んだ。

何時間も支え接するので心地良い感触・フィーリングの枕選びが重要です。

Shadow on Concrete Wall

4.

●枕の幅の重要性に気づかず幅の狭い枕を選んだ。

寝返りの仕方に影響を及ぼすのでワイドタイプの幅のある枕がおススメです。

Shadow on Concrete Wall

5.

●原因がわからないけど、枕選びに失敗した。

枕・眠り・寝具のプロに相談しないで枕を選んでいませんか?

原因は一つかもしれませんし、複合的かもしれません。

複合的な場合は、一つひとつ解消していかなければいけません。

まずは、過酷な緊張を強いられている筋肉の緊張をとってあげる事です。それには、身体を支える枕とマットレスが重要です。

肩こりを緩和するのはあなた自身の治癒力です。

その力を高めるために、枕・眠り・寝具のプロがあなたの症状に合った枕をきめ細かに調整(寝姿勢・ご愛用のマットレスとの調整)を繰り返して、あなたの症状が緩和できる枕ができあがります。枕の取扱い方法や日々のケア・予防法・あらゆる睡眠環境を高めることなども教えてくれるお店がおススメです。

枕 既製品 .png
shutterstock_1539535157.jpg

あまりにも知られていませんが、

あなたの辛い症状に適した枕を、ご提案するのも

あなたの身体に合わせ、マットレスとの調整をするのも

オーダーメイド枕のスペック(性能)を生かすことができるもの

眠り・寝具・枕のプロ次第なのです。

したがって

「枕選び」は、

「どんな枕が良いかな」と探す前に

「どこでつくるか」を最重要視し

頼れる 眠り・寝具・枕のプロのいるお店で

オーダーメイド枕をつくることを

​おススメします。

暗い表情 shutterstock_563555992 16 9 .jpg

こんな不快な症状ありませんか?!

★グッスリ眠りたいのに
「夜中に目が覚める」

★朝目覚めた時、

「頭痛もしてくる」

「手までしびれる」

★清々しい朝を迎えたいの
目覚めた時、

「とにかく肩が重い」「痛い」

「誰かが肩にのっているようだ」

★整体・接骨院・病院で治療して
治ったと思ってもまたぶり返す。

★一段と症状が悪化して、

我慢の限界を超え、
痛み止めを服用している

辛い症状を緩和するお力になれるかもしれません。

眠りの店 たかぎが

辛い症状を緩和できる秘訣

鍵穴 グリーン shutterstock_117077866.jpg

3つの秘訣

こだわりの枕づくり

快適で安心のアフターケア

枕への想い

背景 グリーン葉shutterstock_373684321 [更新済み].jp

秘訣その1

枕への想い


私は、

2011年に東日本大震災に遭遇し、生かされた命だと思っています。
生かされた命だからこそ、地域の皆様のお役に立ちたいという強い想いがありました。

正直なお話し
店舗再建2年後の2016年に寝具専門店として西川チェーン店(当時、東京西川チェーン店)
に加盟させて頂き、眠りの質を高める寝具を取扱いできるようになってから驚いたことが起きりました。寝具を改善したお客様の体調が好転したり、辛い症状や、冷えなどのお悩みやお困り事が緩和・解消したりする方が増えていったのです。
 

眠り・寝具について学べば学ぶほど、人間の身体は小宇宙ともいわれるほど神秘のベールに包まれ人体の不思議に驚かされると共に、生命・眠り・寝具の力に魅了されていきました。

寝具は、

単なるモノではなく、
眠りの質を左右し、眠りの質を高める寝具が、眠りの質を高め、生命の力を高めることを確信いたしました。

 

睡眠研究の第一人者ウィリアム・C・デメントは、「睡眠を健全にしない限り、健康にはなれない」と言われました。

私が、睡眠を健全にする応援を致します。

震災後に皆様のお役に立てることが見つかったのです。



私の使命は、
あなたの眠りを「最高の眠り」にすることです。



地域の皆様の眠りを「最高の眠り」に改善し、眠っている間に脳・身体・心を最高のコンデションに整え、元気ハツラツな明日を創るお手伝いをします。
「最高の眠り」で最強の覚醒をつくることができれば、仕事や日々の生活、余暇の過ごし方なども、パフォーマンスが高まるためにより快適になります。同時に身体を修復・回復・再生する力も治癒力も高まりますので若々しく、病気から身体を守ってくれます。


その想いから店名を変える事に何の躊躇もありませんでした。
2019年3月に眠りの専門店として店名を「眠りの店 たかぎ」に変更致しました。

現代社会はあまりにも多くの方が肩こりに悩まされていると危惧しています。
国民病ともいわれ、辛い日々をお過ごしなのは大変な苦痛です。

大切なことは、
肩こりが身体からのSOSだということを認識し、活動と休息のバランスを崩している状況を見つめ直し、ご自身を労わる機会と捉えて頂きたいのです。

一番効果的な休息は、眠っている時なので、眠りの質を改善すべきです。

特に、眠りの質を左右するのが、眠っている間にずっと身を委ねてしまう枕とマットレスです。身体を支えるだけでなく、人生を支えるといっても過言ではありません。

枕は、特に一番難しい寝具です。

・ネットや通販では、手に触れたり、試し寝をしたりできないので、記載している事だけで判断するようになります。あまりにも商品情報が氾濫していて何がいいのかわからないし、セールストークは、全て魅力的に表現されていて、判断できないのも当然です。
・様々なお店でオーダー枕の取扱いがありますが、枕をつくるまでの工程や調整、アフターケアに至るまで同じ枕をつくるのにここまで違うのかと感じるほど違いがあります。

当店では、

あなたのお悩みやお困り事のお役に立ちたいという視点からあなたの身体を守るオーダーメイド枕をつくります。
効率重視ではなく、辛い症状緩和・改善重視なのでそのために必要なありとあらゆることを試みます。あなたの習慣・体質・症状の把握から取扱いやメンテナンスに至るまで約60~90分の時間を頂戴します。
それだけの時間を頂いても完成ではありません。
お店での枕の寝心地は良かったのに、自宅で使ってみたら合わないということもあります。
ご愛用のマットレスとの調整が必要であり、とても重要となります。
また、日々のケア・予防法までお伝えし、辛い症状緩和・改善をお手伝い致します。

枕づくりは、寝具の中でも一番難しいでの、自分に合うものがないと諦めている方がたくさんいらっしゃいます。不快や辛い痛みという症状はあなたの身体を傷める前触れに過ぎません。身体からの声に耳を傾け、労わるチャンスと捉え、当店にご来店下さいませ。

あなたがいつまでも元気ハツラツでとびっきりの笑顔が増えるよう応援致します。

秘訣その2

こだわりの枕づくり

眠りの店たかぎの枕は

あなたの身体を守る 

オーダーメイド枕 です。

あなたの身体を守る枕をつくる

新 枕 カウンセリング  .jpg

1. カウンセリング

あなたが枕に期待することが叶えられるよう願いやお困り事等をお聞きし、お役に立てることをお伝えします。

あなたの体調・症状・好みやご使用中の寝具の状況を教えて頂ければ、理想の枕をつくることに大きく役立ちます。

また、辛い症状の原因・要因のきっかけは一人ひとり異なります。

だからこそ丁寧なカウンセリングから垣間見えたことが重要であり、そのきっかけを解消できる(眠りの質を高める)寝具・睡眠環境をお伝えします。

新 枕 プレスシェイパースタッフ  .jpg

2. 枕形状測定

プレスシェイパー(左画の機器)で首(頚椎)・後頭部の形状を測定し理想の枕の形状を把握します。

アナログな機器ですが、非常に重要です。

新 枕 枕 感触選び .jpg

3. 枕選び (試し寝) 

枕のグレードにより、仕様が変わります。仕様の違いは、きめ細かな調整を可能にできるかどうかの分かれ目です。仕様により、高さ・形状の精度が変わります。

また、枕の構造によるクッションは寝心地を左右します。様々な違いを試し寝で寝比べ頂き、メリット・デメリットをお伝えした上でご判断頂きます。

  

また、枕の感触選びに迷われる方もいらっしゃいますが、当店では、感触の違いを自然に感じるまで何回でも試し寝をして頂きます。寝心地を左右する大切な選択なので、決して時間を優先させることも致しませんので、ゆっくり時間をかけて選べます。

7-6 再調整 .jpg

4. 高さ測定

 仰向け・横向きどちらにも快適な 高さに調整し、骨格の歪みや緊張している筋肉がリラックスできる枕の高さを測定します。 

新 枕 裏から素材入 .jpg

​5. 枕づくり

1~4をもとにあなたたの身体にあわせた枕をつくります。

7-6 再調整 .jpg

6. きめ細かな調整で高さ・形状づくり

 枕づくりのポイントはきめ細かな調整を繰り返す事です。あなたの首(頸椎)と後頭部の形状にもよりますが、辛い症状を感じている方ほど敏感になっていますので、優しく支える事ができるよう配慮して高さや形状をつくる必要があります。スムーズにピッタリ合う場合もあれば、寝て調整を何度も何度も繰り返す必要がある場合もあります。

当日、枕は納品できますが、完成ではありません。 

6-7-1 横向 正しい位置指導 .jpg

​7. 枕の正しい位置と寝返りの仕方!

オーダーメイド枕がピッタリ合う枕に完成しても、枕が首(頸椎)を支える正しい位置にないことのないように枕の正しい位置(頚椎を支えるポジション)と寝返りの仕方を意識して頂きます。 

 

サポート 手と手携える shutterstock_1408361543.jpg

​8. 取扱と今後の説明

 ​長くご愛用頂けますよう大切な取扱い方法と当店のサポートケアを説明いたします。いつでもお困り事に親身になり、お役に立てることに力を注ぎます。 

女性 両手を広げ 4e0aeabcccb9ad8cb8f095177a857ee

​9. 再調整・予防法

購入後10日後を目安に、現在ご使用中のマットレスとの調整を致します。いくらお店でピッタリ合っても、ご自宅でピッタリ合わなければ意味がありません。何度でも調整し、あなたに合わせたピッタリ枕をつくります。

 

当店のオーダーメイド枕で、あなたの筋肉の緊張を開放し、骨格の歪みを整えリラックスした状態で休ませてあげることが可能になります。眠っている間の首の姿勢は良くなりますので、次は日中の姿勢を意識する番です。購入後に大切なことは、肩・首が常に過酷な緊張を強いている事を知り、日中の姿勢を意識し改善する事です。眠っている間に症状が緩和しやすい環境を手に入れたら、日中の原因も改善する事をおススメします。

もちろん、日中の姿勢や、予防法などもお教えしますので、日々意識して実践しましょう!

​10. アフターケア(調整&メンテナンス)

購入後から約1ヶ月後目安に再々調整致します。些細なところも調整を繰り返し、あなたの身体を守るオーダーメイド枕をつくります。辛い症状を緩和し、清々しい朝を迎えることができるよう調整致します。
 

きめ細かな10工程

快適で安心のアフターケア

枕 グッスリおやすみサポート

安心のアフターケアサービス

納品800-0195-男性さん.gif
納品800-0195-女性さん.gif
サポート 手と手携える shutterstock_1408361543.jpg
メンテナンス 画像 shutterstock_405012487.jpg
サポート shutterstock_180990569.jpg

 あなたがグッスリ心地良くおやすみ頂くために枕の点検・メンテナンスをご用意しました。

また、肩こり・首痛の方には、予防法をお教え致します。

枕・眠り・寝具のプロがあなたの眠りの質を高めるサポートを致します。

 

肩・首を支える筋肉の緊張を解き、辛い症状を引き起こしている筋肉を最もリラックスした状態にしてくれるのが枕(マットレス)です。

しかし、リラックスできる状態も以下の変化で肩・首を支える筋肉が緊張しやすくなります。

 

 

●枕の経年変化

「しずみ」「かたより」「ヘタリ」で寝姿勢が変わる。

●環境の変化    

・ご愛用のマットレス(敷きふとん)の「ヘタリ」で寝姿勢が変わる

・「体型」・「体調」・「症状」により寝姿勢・寝返りの仕方が変わる

寝心地が変わる前に定期的な枕の調整をする事をおススメします。

ヨガ 女性 615371.jpg

秘訣その3

メンテナンス内容

枕によりメンテナンス期間が異なります。

ご購入

10日前後

​再調整・予防法・メンテナンス

ご愛用のマットレス(敷きふとん)との調整

予防法(枕の調整が大きい場合は次回)  

枕の除菌・消臭

ご購入

1ヶ月後

再調整・メンテナンス

全ての状況を加味して調整し、更に寝心地がよくなるよう致します。

枕の除菌・消臭

ご購入

3ヶ月後

再調整・メンテナンス

慣れた状態での調整

枕の除菌・消臭

ご購入

半年後

定期調整・メンテナンス

定期調整​

枕の除菌・消臭

以後半年ごと

​定期メンテナンス

定期調整・メンテナンス

定期調整

​枕の除菌・消臭

【枕の調整】

​所用時間約20分

再調整・メンテナンス

肩・首の緊張を解き筋肉を最もリラックスした状態になるよう調整します。

【枕の除菌・消臭】

​所用時間約15分

アルコール系消毒の数万倍以上の効果!

枕の臭いが気になる前に! 臭いのもととなる菌やバクテリア・ダニの増殖を防ぎます。二酸化塩素の殺菌・消臭パワーは、安全で環境にやさしく、WHO(世界保健機構)、FDA(米国食品薬品局)認証されております。

【感謝の珈琲】

​をどうぞ!

(自称)珈琲マスターがドリップ入魂!

わざわざご来店頂けることに感謝を込めて美味しい珈琲をドリップ致します。

枕の除菌・消臭でお待ち頂いている間に美味しい珈琲をお楽しみください。

あまりにも知られていませんが、

あなたの辛い症状に合う枕を、ご提案するのも

あなたの身体に合わせ、マットレスとの調整をするのも

オーダーメイド枕のスペック(性能)を生かすことができるもの

眠り・寝具・枕のプロ次第なのです。

したがって

「失敗しない枕選び」で

一番重要なのは、

実は

「寝具店選び!」

なのです。

つまり

「枕選び」は、「寝具店選び」

​というわけです。

枕選びのポイントは、

​●眠り・寝具・枕のプロがいる

●症状に適した枕を勧めてくれる

●カウンセリング等でしっかり症状を理解してくれる

●丁寧に枕をつくってくれる

●購入後に愛用しているマットレス(敷きふとん)との

 調整を何度でもしてくれる

●売りっ放しではなく、アフターケアが万全である

​当店は、上記ポイントは最重要項目として、力を注いでいますので、ご期待の枕になる可能性が高くなります。

​あなたの身体を守るオーダーメイド枕で眠りの質を高め、あなたがいつまでも若々しく、元気ハツラツで笑顔溢れる豊かな日々となるよう応援します。

眠りの店 たかぎが創造するのは、毎晩味わう幸福感と明日の活力です。

​​無料相談 承り中!​

0-55.png

​【眠りの悩み・寝具の相談】

​​0223-35-6336に発信

​ご来店 ご予約サイト

ご来店頂いた時にスムーズな対応が可能となります。

​​予約サイトはこちら

枕に興味がありご来店頂ける場合は、

​衿の薄い・フードのない服装でご来店下さいませ。